注目のストーリーブック!

ネゴシアスとは

ネゴシアスとは

Negocios(ネゴシアス)とはスペイン語で「営業」という意味です。

スペイン語は日本人にとって、明るい印象を持つ発音が多いらしく、(おそらく「あ行」「さ行」が多いため、「ありがとう」を指すグラシアスも同じく)日本の雑誌のタイトルにはスペイン語が多いとどこかで見たので、今回のサービスも明るいスペイン語にしようと思った次第です。

詳しいサービス内容は別ページで説明していますので、そちらをご覧いただくとして、なぜ「営業」というタイトルにしたのかというところをお話ししましょう。

このサービスは冊子とWEBとマッチング交流会をリンクさせた結果を出すことにこだわった営業ツールです。一見、雑誌なのですが、その中には一人のプロフィールしか載っていません。でも、その内容がプロライターの取材から、その人のミッションやこだわり、意気込み、歴史などを浮き彫りにし、それがストーリーとなって周りの共感を呼んでいく。そんなツールをつくりたいと考えてたときに、ふと浮かんできたのが「Negocios」です。

ということで、今回はネゴシアスの由来について語りました。

ネゴシアスの詳しいサービスはこちらです。
http://negocios.jp/service/

サービス内容

関連記事

  1. 他社料金比較

  2. サービス内容(WEB編)

  3. サービス内容(冊子編)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP